下らないにもほどがある

ホテルのバーは安い? 体験ルポ、行った飲んだ払った – MSN産経ニュース
そろそろ70にもなる元々金持ちの国家元首と俺と同年代のサラリーマンの金銭感覚が同じわけないだろ。それとも「庶民感覚」とやらを知るために安い居酒屋にでも行けというのか。
政治家に庶民感覚を求めるのは、同じ生活をしろってことじゃなくて、平均的な市民がどのような生活を送っているかを知った上で、その向上を目指して欲しいからだろうが。俺の生活水準が上がりさえすれば首相がどんな生活をしていようが構わねぇんだよ。極端な話、数字さえ知ってれば良いんだ。
俺は極端なアンチ自民で(今の日本に不満があるなら長期間にわたって政権を維持してきた自民党の責任も追及せにゃおかしいだろう?)麻生首相も好きってわけじゃないが、こんな下らないことやってないで政策面への突っ込みをしっかりやれよ。
これでジャーナリズムとか言ってるんだから恐れ入るわ。

社会

Posted by いつみゆう