痛いニュース(ノ∀`):「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN


痛いニュース(ノ∀`):「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN

[表現][規制]Equality Nowの主張もわからんでもないんだよなぁ。だが、それでも表現の規制には二の足を踏む

はてなブックマークからの投稿

彼女らの主張は下手に俺が要約するよりも、直接見た方が早い。日本語訳をはてなid:yuuboku氏が公開されているのでそちらを参照されたい。

だが、そこで規制しても良いものか。確かに性暴力を肯定的に描くものは不快であるが、快適なものばかりが存在を許される社会というものにも不安を覚える。

俺はかなり即断即決の傾向があるが、この問題についてはなかなか結論を出すことはできない。

少なくとも、思考することなく反発のみで何かを述べるようなことはしないように心がけている。