ここ最近買ったもの

積ん読状態ですが。春告小町2巻[1. 山口美由紀/花とゆめコミックス]は前回記述して結構日が経つのに読んでません。
ONEPIECE[2. 尾田栄一郎/ジャンプコミックス]は空の上の冒険がようやく最終戦闘に近づいてきたかな、と。ジャンプの漫画の例に漏れず最近戦闘が長引く傾向にあるけど、尾田氏の持ち味は見栄の切り方だと思うのであまり戦闘を長々と描いて欲しくないなぁ。例えばチョッパー合流時のヒルルクの旗を守るシーンとかね。ああいう啖呵の切り方に格好良さを見出したのであって、強いから格好いいわけじゃないってことを早く思い出して(思い出すのは編集の方か?)欲しいねぇ。
ちまちまぱぺっと[3. ひな。/電撃コミックス]はひな。さんらしいほのぼのとしたもの…でもまだちゃんと読んでない。
漫画はこんなもんだな。

マンガ

Posted by いつみゆう