あれはどの層をターゲットにしてたんだ

2010年11月9日

昨日15日の15時ごろの話だ。
俺は女房と二人で「仏陀再誕」を見るためにさいたま副都心のMOVIXに行き、満席という事態にがっかりしていた。
暇人が多いのか信者が多いのか。議席は取れなくても映画館なら占拠できるというパフォーマンスなのか ((陰謀論))
どうしようもないし、せっかく来たのだからあちこち覗いて見よう、と道路を挟んで隣にあるイトーヨーカドーに向かってみた。
イベントスペースで楽団が演奏準備をしていた。
地下の食品売り場でキャベツを買った。いや71円って安いじゃん。無論地元にもヨーカドーはあるけどさ。駅向こうで行くの面倒なんだよ!
ヨーカドーをでると丁度演奏が始まったた。
……
なぜ初っ端から「翔べ!ガンダム」なのだ。
なぜ続けて初代ガンダムのBGMメドレーになるのだ。 ((インフォメーションを見ると「アニメメドレー 翔べ!ガンダム」ってあるな))
他の観客爺さん婆さんばっかりだぞ。多分誰もわかってねぇ。
女房がガンダムに興味がなく ((俺の妻としてはあるまじき発言))そのまま通り過ぎたため、その後どうなったか知らないが、趣味で選曲しちゃいかんよな。ガンダムで喜ぶのはおじさんだけだと思うよ!
演奏していたのは地元さいたまのアルス ノヴァ ウィンドシンフォニーでした。

日記

Posted by いつみゆう