Oblivion

[amazon]B000N5F1B0[/amazon]
これ、金曜日の夜に買った。
火曜日の朝の時点で既にプレイ時間が30時間。ここ最近のコンシュマーゲームで一番はまってる。
メインストーリーに沿って、世のため人のために王道を突き進んでも良いし、ひたすら悪行に走ってもいいというやれることの広さが気に入った。
RPGとしては国産に近い形かな。メインストーリー自体は決して一本道だけど、他のクエストがかなり膨大で、そっちばっかりやってても構わないのが俺好みだな。昔(トランメルとフェルッカに分離する以前)のUltimaOnline好きならはまりそう。
設定デフォルトだと敵がかなり固くて苦労するけど、難易度最低にするととたんにぬるゲーで誰でも楽しめそう。あ、でも洋ゲーなのでキャラクター造形がリアル指向で、特にアンデッドがリアルすぎてキモイのでそういう意味では万人向けじゃないな。
Xbox360ユーザやPS3ユーザであれば一度は体験して欲しいねぇ。但し、このゲームを楽しいと感じるためには5時間くらいは最初に苦労する必要があるんじゃないかな。
俺は…あ、30時間は今のキャラだけだ。3回作り直してるから実質40時間くらいだな。そのくらいははまれると思います。

ゲーム

Posted by いつみゆう