これがCore2Duoの実力か!

最高速が出せるようになったE6600の高速性を体感した。
撮り溜めたアニメのDivXエンコードを実施したのである。30分で2GBのmpeg2が300Gほど溜まっていたのだが、時間がかかるのでひたすら溜めるだけだった。HDDの容量にも制限があるので、何とかしたかったというのが今回のパーツ新調の動機の一つだ。
結果。プレス子3GHzで1本70分以上かかっていたエンコードが半分以下の30分程度で終わるようになった。エンコード時の品質設定は最高を選択している。[1. これはオタクとして当然だよな?]
どこかで見た計測結果通りである。満足。

PC

Posted by いつみゆう