オンラインセッションを開きます

そんなわけで近いうちにアルシャードガイア(以下ALG)のオンラインセッションを開きたいと思ってます。
プレイヤー若干名募集。条件は元ごくちゃ参加者かROのギルメンないしそれに準じる方々。公開の場所でこういう限定は余り好ましくないんだけど、初回だからまずは気心の知れた人で。
なぜALGかというと、

  1. 出版されたばっかりで入手しやすい。しかも文庫版
  2. リプレイも同時出版で入手しやすい。これまた文庫版
  3. FEAR関連らしくシーン制などセッションを短くする工夫が多い
  4. (最重要)意思を持った杖をプレイできる。つまり、レイジングハートを持ったなのはを再現でk(ry

TRPGって何?って人はウィキペディアのTRPG解説を起点としてリンクをいろいろ辿ってみると面白いと思う。リプレイ、小説では定番ながらグループSNE関連のものや、FEARの菊池たけし氏関連の物が入手も容易でわかりやすいだろう。

ゲーム

Posted by いつみゆう