エロゲーバトン

なんか回ってきたよ。

  1. 初めて買った(やった)エロゲー
    間違いなくきゃんきゃんバニー(初代)88版。発売が1989年で、おおっと俺高校生ですな。当時は規制も甘くって、俺学生服で購入できたぞ。今じゃ考えられませんな。
  2. 最も使ったエロゲー
    回してきたさらっと氏も言ってるが、使った言うな。生々しい。
    たぶんきゃんきゃんバニーエクストラだな。俺、情報は持っててもあまりエロゲプレーしてないから。買ったもの全部合わせても10本くらいのはず。
  3. 最も泣いたエロゲー
    ToHeartかKanonか。共にお約束もいいところなんだけど、やっぱり「奇跡的な生還」ネタは泣けるねぇ。今でもマルチが欲しいです。
  4. 最もヘコんだ鬱ゲー
    記憶になし。プレイ本数少ないから〜
  5. エロゲーにまつわる思ひ出
    一時期遠ざかってた同人への興味を復活させてくれたのはToHeart(更に限定するとマルチ)のせいだと思います。謝罪と弁償を(ry

自分でもびっくりするくらいエロゲネタは少ないのであった。やはり俺はエロゲオタではないらしい。

バトン

Posted by いつみゆう