Musical Baton

なんかmixiとメッセという中途半端な経路で回ってきましたよ。20日ほど放置してるけど。
こういうアンケート自体は決して嫌いではないので回答してみよう。

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    11.4GBらしい。ため込んだものだなぁ。
  2. Song playing right now (今聞いている曲)
    おジャ魔女どれみナ・イ・ショEDのふしぎ∞。児童向けアニメの曲は素直で好きだ。子供を対象としているだけあって、こうあって欲しい子供の姿が描かれていて時として泣きたくなる。
  3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
    KOKIAのdandelion。もうすぐニューシングルだなぁ。
  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    1. Ending Theme Radio Mix(任意ラヂヲ)
      いきなり同人音楽。この曲を聞いたということは、そのままあの任意たんとの別れを意味するので実に感慨深い。正直キャラ萌えしたのはこのキャラクターが最初で最後なのでそれだけに印象に残っている。
    2. so much love for you(KOKIA)
      ライブで聞いてパワフルさに圧倒されました。カラオケは割と得意な方だと思ってますが、この曲は歌えませんわ。教えてくれた嫁(予定)に感謝。
    3. ふたりの夏(丹下桜)
      もの悲しい曲が好きなんです。この曲はその系統を代表して。
    4. 遠い音楽(ZABADAK)
      もう何年間繰り返し聞いてるんだろう。上野洋子さんの声が素敵なんだよねぇ。ZABADAKの存在はわかつきめぐみか河内美加の漫画で知ったんだったなぁ…20年近く前の話のはず。

    5曲目はパス。iPodのお気に入りには100曲以上入ってますからねぇ。もう選別不可能。

  5. Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)
    誰が渡すか。見た人で回答したい人が好き勝手に回答してコメントなりTBなり打つがいいさ!

ネタ

Posted by いつみゆう