モバマス日記

結局自分がはまってることを書くのが一番楽だと思う。
ご無沙汰してます。いつみです。Twitterの投稿をこちらにも張り付けているので生存確認は出来ていると思うけど。

さて、表題。ここ2年くらいずっとアイドルマスター シンデレラガールズ、通常モバマスで遊んでます。課金兵として。
モバマスがどんなゲームかは公式Wikiを見て貰うとして。自分の記録のためにも今何をしているか書いておこうかな、と。

今現在はアイドルサバイバルinフラワーガーデンを走ってます。1 もちろん1枚取り狙いで。
報酬の琴歌は総選挙50位圏外、フェス直後でエナ2 残量も少ないだろうことから、それほど2000位ボーダーも伸びないだろうという予測から行けると踏んだ。行けるはず…行けるよね?これで爆死3したら洒落にならない。

絵が可愛いとすぐに走りたくなる悪癖はどうにかしないとならないが、止められる気もしない。幸いなことにCute属性の子に留まっているけど、Cool属性やPassion属性の子も可愛いんだよなぁ。かわいいは正義。みんな可愛い。
かくてイベント毎に誘惑に耐えつつ2年強を過ごしているのであった。なお、菜々が上位報酬やガチャに来たときは一切手加減なしだ。

文章を最近書いていなかったのでリハビリしていかないと駄目そうだ。


  1. 走る=上位入賞を目指すこと。2000位以内でSRカード1枚、200位以内なら2枚得られることから、1枚取り、2枚取りと表現することで何位を目指しているかを表す []
  2. 攻コスト回復アイテム []
  3. 上位入賞に届かないこと。大体において課金アイテムを利用しているので全くの無駄になる。ゲーム内のカードに価値があるか?あるに決まってるだろ。愛が詰まってるんだよ! []

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください