システムの入れ替え

長らくtDiaryを使ってきたが、やりたいことができたためにWordPressに乗り換えた。

この移行には非常に手間がかかった。それというのも、tDiaryを使って7年ほど経過し、いくら更新の少ない俺の日記であってもそこそこにデータが存在したこと、また、tDiaryの記法を途中でtDariy形式からWiki形式に変えていたことなどから一筋縄でいかなかったためだ。

ありもののデータ移行スクリプトなどはそのままでは使えず、自分である程度の改修を加えた(が、その結果俺以外には使い道のないものとなってしまった)

しかしそれでもデータ移行がすんなりと進まず、手入力で相当いじった。それでもまだ修正し切れてはいないのだが、ひとまず欠落はないのでここで公開である。

そのために乗り換えたと言っても過言ではない、はてブ連携のために更新頻度は上がるだろう。内容が増えるわけではないが。

写真など欠落している箇所はこれから修正するつもり。背景が寂しいので絵を探すなり描くなりしなければ。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください