あれはどの層をターゲットにしてたんだ

昨日15日の15時ごろの話だ。
俺は女房と二人で「仏陀再誕」を見るためにさいたま副都心のMOVIXに行き、満席という事態にがっかりしていた。
暇人が多いのか信者が多いのか。議席は取れなくても映画館なら占拠できるというパフォーマンスなのか1
どうしようもないし、せっかく来たのだからあちこち覗いて見よう、と道路を挟んで隣にあるイトーヨーカドーに向かってみた。
イベントスペースで楽団が演奏準備をしていた。
地下の食品売り場でキャベツを買った。いや71円って安いじゃん。無論地元にもヨーカドーはあるけどさ。駅向こうで行くの面倒なんだよ!
ヨーカドーをでると丁度演奏が始まったた。
……
なぜ初っ端から「翔べ!ガンダム」なのだ。
なぜ続けて初代ガンダムのBGMメドレーになるのだ。2
他の観客爺さん婆さんばっかりだぞ。多分誰もわかってねぇ。
女房がガンダムに興味がなく3そのまま通り過ぎたため、その後どうなったか知らないが、趣味で選曲しちゃいかんよな。ガンダムで喜ぶのはおじさんだけだと思うよ!
演奏していたのは地元さいたまのアルス ノヴァ ウィンドシンフォニーでした。


  1. 陰謀論 []
  2. インフォメーションを見ると「アニメメドレー 翔べ!ガンダム」ってあるな []
  3. 俺の妻としてはあるまじき発言 []

4件のコメント

  1. 孫と見てた世代なら解るんじゃ?
    うちの祖父母はガンダムとマクロスの違いは認識してたみたいですよ?

  2. 生演奏をタダで(ココ重要!)聴くということであれば、
    曲のジャンルってあんまり関係ないんじゃないかなぁと。
    そんな気がする。

  3. それはさ、今セブンアンドワイが ガンダムフェアしてるから というのは関係ないかな?
    思わず 陰謀にはまってペットボトル飲料とかチロルチョコ(カイさん発見して衝動買い!)とか買っちゃったし・・・

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください