日記

仕事が一段落した。
後はなんというか、気に入らないところをちまちま直す仕事。
整理とか書類書きのような仕事は嫌いなんだけど、同じちまちま作業でもソースコードを書き換えたりするのは好きなんだよね。
ものづくりは楽 ...

ニコニコ動画

sm5337096
まず旋盤を用意します。

Youtube

全自動掃除機に乗るよ。
有名な動画だけど。Coolって多分こういう人を形容する言葉なんじゃないかな。

ニコニコ動画,日記

sm5298098
大まじめにバカをやるのって素晴らしいよね。

日記

もともと嫌いじゃなかった釘宮理恵だが、とらドラをひたすら見てたら完全に釘宮病に罹患したようだ。
ところで、昔の日記読むとものすごく真面目にセキュリティの話を書いてるのね。最近はオタク話しか書いてないのは堕落した証拠か? ...

アニメ,ニコニコ動画

sm5215831
いや、これじゃなくて。これもいいんだけどさ。
なんでこんなに竜児と大河のコンビに惹かれてるんだろう。むかーしうまくいかなくて落ち込んだり悩んだりしたのと重なるからかねぇ。
版権もののを絵を描 ...

ニコニコ動画

nm4903091

マクロスF後期OP曲「ライオン」の替え歌。

原曲を知らない人はこっちの比較版で歌詞と歌声を楽しむと良いよ!

sm5063886

また「とある魔術の禁書目録」の画像でマ ...

4840233535
アニメを見て気に入ったので最新刊まで外伝含めてまとめ買い。前々から狙ってた。
女房に「何がそんなに気に入ったの?」と聞かれたので、「俺、昔からくそ生意気な小さい子が好みなんだよ。珠晶とか」と言った ...