Firefox3導入

常用している全てのマシンで(会社含む)Firefox3にアップデート。
回線速度にもよるとは思うけど(会社と自宅では快適さが段違い)、レンダリングが高速化したおかげですさまじく快適。もともとだけど、IE限定しているサイト[1. 個人的にはウザイので死滅して欲しい]以外はもうこれしか考えられないレベルで早い。
Googleツールバー経由でブックマークも同期しているので全OSで同等のことが出来る。
利用しているAdd-onは以下の通り。
||Tab Mix Plus||正式版はまだ3.0に対応していないが、開発版が対応済み。タブブラウジングするならこれ最強。
||FireGestures||マウスジェスチャしか使ってないけど。
||Google Tool Bar||Googleの支配下にいる俺。依存しすぎ
||SBMカウンタ||はてなブックマークを簡単に読めるので。
||Greasemonkey||事実上Autopagerize専用
||TextLink||ttp://とか、リンクしていないURLから直接ジャンプできる優れもの。
||IE Tab||IEのレンダリングエンジンを使って表示する。IEしか受け付けてくれないサイトを見るのに便利。いざとなったらIEそのもの使うけど。
他にもあるけど(Firebugとか)Web開発してないと使わないので省略。
SBMカウンタ以外は全てMozilla Add-onsからダウンロードできるので導入も簡単。Firefox3になっていちいちページ開かなくなって済むようになったのは良いね。初心者にも分かりやすくなった。
使ってみたら?快適だよ