iTunesが起動しなかったのは7.3に上げたせいらしい

7.2に戻したら起動したわ。
もう少し詳細に記載すると、7.3にバージョンアップをしてiTunesを起動しようとしたところ、すべてのアプリケーションの反応がなくなるという状態に陥った。
Explorerも無反応になったため、ショートカットでもタスクバーからでもタスクマネージャも呼び出せず、プロセスをkillすることもできないという実に困った状態。そのくせALT+CTRL+DELは中途半端に利くのだ。本来なら「ウィンドウズのセキュリティ」画面が表示されるはずなのに壁紙しか表示されず、他に何もできない。仕方なく電源ボタン長押しでシャットダウンするのだが、それ以外に何もできないのでイベントビューアにも何も残らず、不正終了の報告もできない。
困り果ていたのだが、2chのiTunesスレのまとめWikiから7.2のインストーラを落として入れなおしたらまったく問題がなくなった。
どこかに7.3で困惑している人が他にもいるかもしれないので書き留めておく。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください