全てのPCユーザに告ぐ。FDは未だ必須である

PCを改造中なのでネトゲも出来ないし、日記の更新も面倒なのである。
土曜にパーツを買い、日曜に組み立てた。勢い込んで電源を入れ、OSをインストールすべくCDを突っ込んだ。
俺は何年か前からRAID0でシステムを組んでいるので、今回もそのつもりである。
Windowsにメッセージが出た。「追加のドライバを組み込みたいときはF6キーを押してくれ」押した。押した瞬間に理解した。そういえばFDがねぇよ…
ここでのドライバインストールはCDではだめなのである。FD必須。そして家には一枚もFDがない。
この時点で22時過ぎ。一縷の望みを託してコンビニに走ったよ。出かけた直後に雨まで降ってきやがったけど無視無視。
まあ、なかったんだけどな!
自作派にFDは必須だって話だ。今日10枚買ったよちくしょー!


3件のコメント

  1. 土曜にわかってれば家にまだFDあったんだけどねえ・・・
    でもあのFDまだ使えるのかな。こわれてそ(笑)

  2. 結婚と同時にかなり捨てたからもう3モードは要らないな(笑)
    なお内蔵FDDは壊れてたからUSBFDD使うことにして外しちゃった。
    ドライバも組み込んでインストールCD作り直すことでこの問題も解決。
    でもまだフォーマットすら出来ない事態は解決していないんだけどな!
    P35+ICH9Rはまだ危険かもしれないよっ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください