オタク

社会学者宮台真司氏のこのエントリに対するはてなブックマーク上の反応が単なる反発ばかりに見えてならない。宮台氏の見解に全面賛成するわけではないけれど。

オタク

これは懐かしい

オタク,ネタ

サイトNC-15さんのこのエントリ
俺は感動を覚えたが。これは凄いと思った。別の意味で。

オレオレ証明書,セキュリティ

Windows Updateで電子政府システム向けルート証明書の配信を開始(ITmedia記事)
マイクロソフトが電子政府システムのルート証明書をWindows Updateで配布(ITpro記事)
Windows(R ...

日記

日記を書くのに夢中になってたら作ってたカップラーメンが伸びた。仕事してたら飯食い損ねてカップラーメンが2日連続。わびしい食生活だなぁ。早く自宅に帰りたい。

タイトルに偽りあり。本当はここ数日で買ったもののご紹介。
行きの新幹線で読むために,’ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児’ 4829144831を買う。声を殺して笑う。いやあ、隣に同僚が ...

日記

20日から大阪にいるよ!明日まで。
取ったビジネスホテルは当然ネットワーク使いたい放題…なんだが10Mbpsだよ!しかも実効値1M出ていないよ!orz
出張なのをいいことに早くホテルに帰ってネット三昧だひゃっほう!とい ...

web

有名サイトGIGAZINEに猫の写真が山ほど見られるサイトが紹介されていたのでリンク張っておくよ。
どちらの子猫がよりかわいいかを決める「Kittenwar」(via GIGAZINEさん)

ゲーム

10月中なら出来そうだなと思うのですが皆様ご都合いかがでしょうか。

日記

夏休み。なにもしない。