ハルヒとエヴァ

ハルヒとエヴァを比較するのが流行ってるらしい。参考:ハルヒを持ち上げてエヴァのトラウマを忘れたがるオタク from シロクマの屑籠(汎適所属)
何でそんなにエヴァを神聖視するんだろうね。確かにアクションは素晴らしかったけど、後半はグダグダになって退屈だった。俺にとってエヴァは面白い作品じゃなかった。だからここで語ることが出来ない。
一方のハルヒは原作発売当時から追いかけてるだけあって細かくチェックしているけど、俺にとってのハルヒってアニメじゃないんだよな。もし、ハルヒがエヴァとの対比で語られるのであれば、それは原作発売時に行われているべき話であって、今更やることじゃないと思うんだよ。そもそもハルヒはエヴァとの対比で語られるものでもないと思うしね。エンターテイメントに徹した作品だから。萌え要素も計算ずくで配置されているし、SFファンやミステリファンの心をくすぐるようなガジェットも散りばめられてるし。何よりSFとしての設定が…あれ?


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください