アルコールバトン

妹分から回ってきた。酒の話題だから俺宛とは流石だ。迷いがねぇぜ。

  • あなたの好きなお酒はなぁに?
    日本酒中心。店の選択も日本酒の種類と値段を中心に行うね。洋酒ならジンやウォッカをロックで。焼酎もロックで。逆に飲まないのがカクテルやサワーの類。割るのは邪道ですよ先生!
  • 酔っ払うとどうなっちゃうの?
    1. 普段より饒舌になる。
    2. 起きてる振りをしながら実は寝てる。だから記憶が飛ぶ。ブラボー!但しこれは寝不足が祟ってるだけだから土曜の飲みではまず有り得ない。
  • 1晩で呑んだ最高量と費やした最高金額は
    一升かな。その時は友人宅の飲みだったので金額的には大したことが無かった。金額的に大きかったのは嫁(予定)と赤坂で飲んだとき。二人で2万くらいだから大したことは無いね。
    あ!自分の金じゃないけど金額的に最高なのは酒屋でバイトしてた当事だ!店長のおごりでドンペリ、レミーマルタンXOとか空けまくったんだ。ディスカウント店の価格で5万円くらい飲んだんじゃないか?
  • 呑んだくれで良かったな〜って思う点は?
    親しい仲間と馬鹿騒ぎできるのは楽しいね。呑んだくれというか、酒に強くて良かったと思うのは旨い酒に出会ったときだな。飲める体質で幸せさ。
  • 酒の席での失敗談ある?
    上記の「実は寝てる」現象だな。きっちり割り勘で支払い済ましてるんだが、それを忘れてる。自分がカードで払ったのも忘れてる。そのうち誰かに騙されるかもしれんが、友人たちにはそんな卑怯な奴はいないはずだ[1. もちろん牽制]
  • バトンを渡す人
    そうだなぁ。(た)の人と刃物屋の人とひなたの人。交友関係狭いな。hibanaの姐さんは飲めない人だし、ROの友達たちは飲めないかブログもってないしな。あ、ikepyonの人、気づいたら答えてみません?
    バトンは必ずしも答える必要は無いので気が向いたら暇つぶしにでもどうぞ。

バトン

Posted by いつみゆう