ケータイ用ブラウザ

フルブラウザは無料の時代に–「jigブラウザFREE」公開(CNET Japan記事)
公開当初からJigブラウザ使ってます。年間利用料支払って。俺はFOMA P900ivを利用しているのでいわゆるフルブラウザで現在利用可能なのはJigブラウザかScope、サイトスニーカーの3種。全て試してみたがJigブラウザに落ち着いている。
試しにこのサイトを表示させてみた場合、表示速度は1. サイトスニーカー 2. Jigブラウザ 番外Scope(遅くて途中で諦めた)[1. 但しScopeは発表直後しか試していないのでその後機能改善でまともになった可能性も高い。が、改めて試す気にはならないので知っていたら誰か教えて欲しい]
例えばカトゆー家断絶さんのような巨大なHTMLのサイトを閲覧する場合、サイトスニーカーは結構さくさく動く。Jigブラウザは多少もたつきがあるが、昔よりは速度向上されていてあまり問題にならなくなっている。
表示の再現度(PCと比較して)なら1.Jigブラウザ 2. サイトスニーカー。サイトスニーカーはせめてTextの色程度のCSSには対応してください。
そのほかの機能面ではJigが最も初期からサービスしているだけあっていろいろと優れている。PCメールを読める[2. 読むだけ。書ける訳ではない]とか。レイアウト外して文章のみ表示する機能が結構便利なんだよね。
これでSSHクライアント機能もつけてくれたらこれ一つでネットワーク上の大半の作業を携帯一つで出来るのに[3. 求める方向性がずれているのは気にしないように]


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください