会社の人に捕捉された。構わないが。

実は仕事の絡みもあって「Webアプリケーション」でGoogle検索をしていたら彼の書いた文章が引っかかったのである。そこから日記、mixiとたどってみた。そしたら足跡で捕捉されたようだ。結構前に彼とは気付かずに日記を見て、感心していた。俺が探していたのは一般人向けの解説なので[1. これは昨日のエントリにも使おうと思っていた。]その文章を使うことはなかったのだが、その他のエントリでいろいろ考えさせられた。特に姿勢とかね。俺はでたらめかつ攻勢型なので彼の冷静に分析しようとする視点に憧れがあるのだ。見習うべき点は多い。
で、良書として挙げられていた,’Hacknotes Web Security Portable Reference (Hacknotes)’ [amazon]0072227842[/amazon]という洋書を注文しちゃったり。もう少し真面目に勉強しようかと。
TB用私信:俺のように感じる人間も居るので自信喪失されることはないと思いますよ。ひとまず4日の勉強会頑張ってください。そして俺にも教えて(それか!)


1件のコメント

  1. なんか呼びだしてしまったようで、すみません。
    なんかそんな風に言われると恥ずかしいです。
    まあぼちぼちやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。
    4日の勉強会うけがよかったら、またやってもいいかなと思ってますので、その時はぜひ。会社でひまな時やってもいいですし。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください