マンガ

30girl白泉社版 1巻2巻同時発売

1巻ちゃんと買ったのに買い直しさせる気か。なんてあこぎな商売だ!

それでも買ってしまうオタって馬鹿だな。

ニュース

電車脱線、50人死亡 300人けが 兵庫のJR宝塚線(asahi.com)

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。また、怪我をされた方にお見舞い申し上げます。

いったい何が起こったのか、まずは原因を解明して ...

雑記

まゆらぼ

あら、素敵。ゴーストとしてではないけど、まゆら復活はうれしいね。

お知らせ

映画「ふたりはプリキュア Max Heart」
見た後にそのままの勢いでカラオケで歌いましょう。その後は風ひなと呼ばれる人の新居襲撃か?
伺か系オンリーイベント「彩伺祭(終)」
これは先ほど見つけました。場所的にひなた ...

セキュリティ,ニュース

mixiのCSRF脆弱性

ですな、これは。俺自身mixiを使っていて、セッション管理に穴がある気はしていたが(一回ログオンすると認証ないし。セッション管理は Cookieかな?)実は使うというほど使っていないので気にもして ...

雑記

萌えるSE 業界ノベルズ お兄ちゃんはプログラマ

なんとなく気になったのでメモ。最近読書量が減ってます。

セキュリティ

FINAL FANTASY XI onlineがDDoSでダウン(Slashdot Japan)

最近DoS攻撃多いね。

中国からだってうわさが一人歩きしてますが、IPアドレス偽装されているので分かりませんから ...

同人,著作権

二次創作のみを可能にするライセンス(バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳)

同人作家も読み手もこういう動きがあることは知っていて欲しいなぁ。でも同人作家で真紀奈氏のサイトをちゃんと読んでいる数がどの程度いるんだろう。 30 ...

セキュリティ

指紋認証を突破するために指を切断される事件が発生:武田圭史

生体認証は必ずしも安全ではないし、場合によっては肉体的危機にまで発展するという説の実証。

俺はもともと個人レベルで利用できる指紋認証には懐疑的だったん ...

オタク,趣味

ANA ユニフォームコレクション

買う!コンプするのにいくらかかるかわからないけど。このフィギュア、ぱっと見た目が可愛くていいな。変にエロチックなのは好きじゃないんだよね。制服っ て制約の中でのデザインだから面白い。