7件のコメント

  1. その通りです。本物だってわかる(そもそも警告が出ない)ようにできるんですけどね。

  2. そっち方面は素人なのでよくわからないんだけど
    それってスパイボット君の免疫化とかで防げる?

  3. ツールでは無理です〜。
    オンラインのみで本人確認はできない、という話ですから。
    やろうと思えばできることをやってくれないので無理なのです。そしてこれはユーザ側ではどうにもならないのですよ。

  4. 念のため聞くけど、
    あのオンラインで何かインストールしようとする時に出てくる「信頼ほにゃらら」ってヤツのことでいいだんよね?<証明書

  5. 違うのか・・・、以前プラグインか何かを入れるときに出たのを思い浮かべていたのですよ。
    でやってみた、というか開いてみた。
    今まで見たこと無いかも・・コレ。
    はたして良いことか悪いことか。

  6. 大手民間サイトはまずありえないのです。自分で証明書作るより買った方が手間がかからないので。
    だから見たことが無い人の方が多いはずです。
    で、公官庁に自分で証明書作って(ここまでは別に構わない)間違った説明をしているところが多すぎるので問題なのです。
    初めてその警告を見て、説明に従って「はい」を押すのを当然と思ってしまわれたら、何のための証明書なのか全く意味がなくなってしまうので問題視しているのです。

  7. なるほど。
    例えば、今目の前にいる水戸黄門が本物かパチモンか。
    持ってる印籠が本物かパチモンか判断つかんから気をつけようねって事でいいのかな?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください