玄箱Vine化

昨日の日記に書いた「LinkStation/玄箱 をハックしよう」の記述を参考にVineのパッケージを入れまくる。
1日かかったがまあ、問題なく起動している。Telnetは嫌いなのでSSHにしてみたり。内部向けのNASとして稼働開始すると共に仕事に使えるように表向きのWebサーバとしても動いている…穴があるとわかってるからあまりやりたくないけどな。
さて、ここから何をしようかねぇ。サーバに関してはレンタルしているものが十分に使えるので特に必要はないのだが…あまりやったことのないものはないものか。
現在起動しているデーモンは
lpd
sshd
httpd
samba
まあ、開いているのはこの程度か。楽しめそうだが、NAS以外の用途を思いつかないのはなんともなぁ。

PC

Posted by いつみゆう