1ヶ月以上

放置。仕事で忙しい&ROのせいだが、日記で書きたかったことを仕事で行えるようになったので格別ここで書く必要がないためでもある。
俺の本業は主にWebアプリケーションのセキュリティ対策で、啓蒙活動では産業技術総合研究所の高木浩光氏らが高名であるが、実際に業務として現場の開発者の方々とお会いするとまだまだWebアプリケーションのセキュリティ対策というものは常識には至っていないというのが正直な感想である。
常々何らかの形で啓蒙活動を行えたらと思っていたのだが、業務に関連する資料として啓蒙用の文書作成を行う時間を得ているのである。まるで関心のない人にもわかりやすく解説することを目指していて、営業資料としてどんどん配布を行える形を取るので、少しは啓蒙になるかもしれない。これは興味のある上司→関心のない部下への回覧といった形を想定している。
それが楽しいのでこっちは放置。いずれは差しさわりのない形でここでも公開したい。が、Webでは興味のある人しか見てくれないという、解決不能の問題があるのであったorz


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください