あれ、そういえばACCS久保田氏のインタビュー記事についてなにも言ってなかったっけ

47氏逮捕の記事を読んで京都府警→office氏逮捕と連想したんだけれども最終的に出てきたACCS久保田氏に対するインタビュー(Impress Internet Watch記事|前半後半)についてはコメントしていなかったな。何でだっけ?(記事読み返し中)…ああ、あまりに低レベルなダブルスタンダードで呆れたんだっけ。
まあ、いまさらな話題なのでスラッシュドットジャパンの該当記事を+2モデレートあたりで線を引いて読んでもらえればいいんじゃないかな。俺の意見はそれでほぼ代弁できる。あ、ついでに当事者の一端であるA.D.200Xの反論もね。
結局このACCSとoffice氏の件で得たものといえば…IPAが脆弱性報告の窓口になるかも知れないということだけですかね。直接の影響じゃないけど、まあ当然この件も考慮にされたであろうことは想像に難くない。
騒ぎばっかり大きくて得ることがないなぁ。
office氏が刑事罰を受けるかどうかだけは継続して注目していたいですな。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください