ディスプレイ壊れた

前々から壊れていたのだ。出力が画面中央に圧縮表示されてしまうのである。叩けば直る。だから使いつづけていたのだが、いいかげんに鬱陶しくなってきた。なにしろ発生するタイミングは不明だし、発生したら直るまで使い物にならない。これがオンラインゲーム中にでも発生したら目も当てられないことになる。
直し方にもコツがあって、ディスプレイを挟むように気合を込めて左右から叩かねばならない[1. 菩薩掌]。一発で直らないこともしばしばなので何度か繰り返す羽目になる。これが非常に喧しいのだ。自分でも喧しいし、家族にとってもそうだろう。
そこで、ディスプレイを新調することにした。最初は三菱の19インチCRTを新品購入することを考えていたのだが、たまたま巡回していたWeb日記サイトでYahoo!オークションの記述を見たため、オークションを見て回ることにしてみた[2. 中古でいいのかよ!とかでたらめもいいところ。衝動買いだから]。
条件は19インチ以上、解像度1600×1200ドット以上の表示が可能であること、表示ピッチ0.25mm以下と当初考えていた三菱のCRTを基準にしてみた。結果としてHPの21インチCRTを競り落とすことに成功した。今から現物の到着が待ち遠しい…んだが、俺はこんなでかいディスプレイを何に使う気だろう。まあ、大きくて最近ますます低下している視力を考えれば選択としては間違っていないと思うんだが。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください