雑記

肩こりのメカニズム

いつもお世話になっているカトゆー家断絶より。

俺自身は肩こりを意識することは少ないんだけれども、身近に肩こりがひどい人が多いのでメモ。

肩こりのメカニズム

PC

元記事

9月30日で受注も終了と。8月の発表で既報なんだけど、目前ということで再び記事になった模様。

思えば俺がPC98に触れたのは今から15年ほど前のことだった…全てがみな懐かしい。

とか言いなが ...

NetWatch

一瞬信じてしまったわ。仰天!道頓堀のヘドロから死後十数年の男性死体
ZAKZAKの記事フォーマットを使ったネタ記事。「ありえそう」と思ってしまうあたりが阪神ネタ。

日記

大阪に行っていました。私用で。もう阪神Vネタは飽き飽きです。なんとかしてください。おながいします。

雑記

自宅の構成を再確認するために。ワークグループのWinXPのファイル共有(たかはしもとのぶ氏)
これを待ってた!テンキーレスのRealforce106(ZDnetの記事)

セキュリティ

うーん…
対策行っていない人はもはや論外として、アップデートを行っているかどうか聞いていないのは片手落ちじゃないのかなぁ。そもそも質問からしてダメダメな気さえする。

セキュリティ

MS03-039が出てます。

当ててくれ。頼むから。
ホームユーザの大半は「アンチウィルスソフトを初めて入れたらウィルスが3つも入ってた〜(笑)」程度だと承知しているんだけど…
(笑)じゃねぇんだよ!わかれ ...

ネタ

CNNの記事。これまたカトゆー家断絶より。
所々に翻訳出来なかった旨謝罪が入っている、ってそれは翻訳版とは言わないよな。

雑記

カトゆー家断絶よりをご紹介
9月14〜19日に関東で大震災が発生する…かどうかは分からないけど万一に備えておきましょうね、というサイト。
どこぞの新興宗教の教祖様が予言してるだけならいちいちサイトに書いたりはしないんだ ...

プライバシー

日経BPの(速報なのでURL変わる可能性有り)ちょっと気になるね。まあ、ペットボトルをいつまでも持ち歩く人は少ないだろうからプライバシー面ではリスクは少ないだろうな。もうちょっと詳細が欲しいなぁ。
2003.09.11追記