ニュース

鹿児島で開かれた公開討論会の中でスーパーフリー事件の話題となり、それに対して自民党衆院議員の太田誠一氏が「集団レイプする人はまだ元気がある」と発言(アサヒコムの記事)
他に意図があったとしてもこういう発言が出ること自体がおかし ...

セキュリティ,ニュース,プライバシー

RFIDの話以来すっかりプライバシーが気になるようになってしまった。
そこに来てこれだ。
>ユビキタスIDがプライバシー侵害などにつながるとの懸念を「誤解」と否定した。
どう誤解しているというのかちゃんと説明し ...

ニュース

関連リンク集が出来ていたので貼り

ニュース

簡単に一言で言うと、活動停止している「さくら出版」に預けていた漫画の生原稿が流出し、漫画家に無断でまんだらけで販売されていたというものである。
まずは被害者の言い分から見てみよう。
1.渡辺やよい氏の日記。6月6日より ...

ニュース

2ちゃんねるのスレッドからまとめ情報サイトをご紹介
良く今まで表面化しなかったものだと思う。徹底的な解明を。

イベント

少しだけ豪華にホテルリステル新宿1Fあけぼのとなりました。(付帯施設のページをご覧ください)
会費は一律4500円となります。学生さんにはちょっと厳しいかなぁ。
未成年(大学2年生以下とします)は2500円になりました ...

イベント

「楽園の魔女たち」という小説があります。そのファンサイトの一つに「ようこそ楽園へ」というものがありました。開設されたのはまだシリーズが殆ど出ていない頃で、楽魔女ファンサイトの老舗として多くのファンが毎日集まってチャットに興じたものでし ...

ニュース

・女子大生に集団暴行の早大生らを逮捕。組織的かつ計画的じゃないか。殺人と同程度の刑罰でも良いと俺は常々思っていたんだがどうよ?
・中三女子に援交を強要する男逮捕。そもそも援交という言葉がいかん。売春と素直に言え。
・少 ...

雑記

メモとしてリンクを残す。
以下のリンクは俺が何らかの関心、あるいは問題と思っているもの。
・児ポ法。恣意的な運用が出来る点でそもそも問題有りだと思うが、今国会で議論もされずに改悪されそうらしい。→緊急アピール

アイテム

朝日新聞の記事からごらん頂きましょう。
確実に売れなさそうな商品だと思うんですが…昨日、友達とドライブしてたら、見つけちゃったんですわ。
で、当然ながら買って飲んだわけですが。
一口目。「味は普通のコーラ…うぐ ...