今日はOff会でした

歌って突いて飲んだ。と言ってしまえば一言で終わるんだが、それではいかにも味気ないというもの。
今日のオフ会は飛龍さん[1. 地方在住の同人作家。完徹でもオフに出てくるのはいいけど体壊さないで欲しい]との合流から始まった。遠距離からいらっしゃっる飛龍さんのお迎え役に抜擢…といえば大層だが。こういった迎撃役が好きなだけだね。
飛龍さんとの合流は全く問題なし。もう一人の迎撃役であるたくたくさん[2. 通称死天濃ぶるぅ。ノリのいい愉快な好人物。下手にいぢると怖いので味方にするのが吉]とも問題なく合流して都内某所に移動。カラオケ中の本隊に無事合流。
したら「太陽戦隊サンバルカン」がちょうど流れたので西日本在住ながらどこでも現れるはるにゃ[3. 本来のハンドルは「はるにゃん」通称は多すぎて書きようがないが、チャット仲間のうちではみんなのおもちゃとして認識されている。気のいい人物だが不遇。いぢめると面白い]と合唱。ツカミはOKかな?
今日の参加者は上記3人の他にさらっと氏[4. 濃い人。俺と対等以上なのが恐ろしい若人]、BSS氏[4. 濃い人。俺と対等以上なのが恐ろしい若人]、真弓嬢[4. 濃い人。俺と対等以上なのが恐ろしい若人]、ぐーりゃ嬢[4. 濃い人。俺と対等以上なのが恐ろしい若人]、ムィ嬢[4. 濃い人。俺と対等以上なのが恐ろしい若人]、猫々嬢[4. 濃い人。俺と対等以上なのが恐ろしい若人]
程良く壊れながら(歌いながら俺に蹴られるはるにゃ、猫耳を装備したたくさん、他)カラオケを楽しみ、ビリヤードで遊び、そして…飲んだのだ。
酒はいい。友人と飲む酒は最高だ。俺は飲むとひたすら饒舌になって止まらなくなる傾向がある。あまり褒められた酒癖ではないし、飲んでる最中も喋りすぎだと思うことは良くあるのだが、テンションが上がると喋らずにいられない…それを楽しんでくれれば嬉しいんだが。
楽しみながらも微妙に自己嫌悪に陥るのが俺の救われない部分なのかねぇ。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください