埼玉県立近代美術館に行ってきた。
面白かったのは設計を行った組織ごとに展示を行っていたこと。建築展はいくつか見てきたが、組織が前面に出てくることは少なかった。今回の展示は各組織ごとにブースを明確に分ける方式で、展示会のようだったのが面白い。展示も各組織ごとに異なっていたので、実態は本当に展示会なのかもしれない。
だがそれが、各組織がどこに注目して欲しいかが明確に現れることとなっており、分かりやすい展示になっていたように思う。


帰宅中の電車内で表題作の「虎、肥ゆる秋」のみ読了。あれだけ食べて太らないほうがおかしいわ。みのりんの異常っぷりに拍車がかかってるような。
竜児と大河のコンビはいつもどおりとして、サブキャラである春田と独身ことゆりちゃんにスポットが当たっている2作が楽しみ。とらドラのサブキャラはキャラ立ってるけど、特に春田とゆりちゃんのキャラ立ちは図抜けてるからねぇ。

冒頭の会話からして頭が悪くて最高。とらドラ放置してあやうく読み進めてしまうところだったわ。

いよいよ決着らしい。長かったなぁ。

これは作者買い。どんな話になっていることやら。
買いたいのに買えてないのが以下。Amazonで頼んじゃうかなぁ。

Kiss X2のRAW画像を付属のツールで縮小、JPEG化しただけのお手軽写真
DV580HDが届いたので早速動画をUPしようと思ったがじょるじゅが眠いらしくあまり動いてくれないので写真でごまかしてみる。
IPAの職員がShare(らしい)で情報漏洩した事件とか坂本政務官の酷い発言についても言及したいがもうそんな元気がない。
おやすみなさい。


EXEMODE DV580HDまとめ@本格派おもちゃビデオカメラ – うはw夢がひろがりんぐwww – Lifehack Blogを読んで、安さについぽちっとしてしまった。
まあこれで週末のシュールストレミング開封会を撮影するのに便利、と。

奥様へのクリスマスプレゼントを買いに!(今更)
昔からプレゼントには服を、と言ってたんだけどこれは本人の趣味もあるから一緒に買いに行こうと。出かけるのは良いんだけどこれまで趣味に合う服に出会ってなかったのでした。
今日はマルイヤング館の8階で奥様好みの服を見つけてお買い上げ。満足してくれたようなので良かった良かった。
服はそのうち写真に撮ることも出来るでしょう。

上のカメラへのリンクを張るためにAmazonを見てみたら俺が買ったときより更に1万くらい安くなってるよorz
まあ、多分3月くらいにモデルチェンジがあるんでしょうね。

猫好きの妹分がじょるじゅを愛でにやってきた!
じょるじゅを愛でる妹分を最近買った,’EOS Kiss X2′

で激写していたんだがすっぴん撮影はダメだと怒られたので公開は出来ません。可愛く写ってると思うんだけどなぁ。
しかし、いまいちオートフォーカスは信用できない…中央のみで計測した方が良いのかしら。まだよくわからない。
久々に家で飲んだけど量が少ない。

天皇陛下と皇后陛下今日はごくちゃの面々と皇居の一般参賀に行ってきました。思想的には左よりの中道という自覚はあるんだが、数年前に好奇心から一般参賀に赴いて以来、何となく恒例行事と化してます。相変わらず混んでましたわ。
皇族の方々には拒否できない仕事を押しつけている面が確かにあるのでお元気そうであることは喜ばしいですな。両陛下とも良いお年だし。
あっという間の参賀を終えて、向かうは東京大神宮。初めて知る場所だけど、結構有名そう…どころではなく。並んで参拝するまで2時間かかったわ!
その間馬鹿話して過ごしたわけですが、結婚以来初めて日本人らしいお正月を過ごした気がいたします。ちゃんと初詣したの結婚後初なのだよ。堕落しまくってたから。
今年の抱負:頑張って日記書く

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

© 2010 Lucky Lovely Laboratory Suffusion WordPress theme by Sayontan Sinha